*XR総合展秋*C&R社展示ブース報告

  • お知らせ

【来場御礼!】当社ブースの模様を紹介させていただきます!

展示ブースの模様
10/26~10/28で行われたXR総合展秋では、多くの方にご来場いただき誠にありがとうございました! 2016年から毎回参加させていただいておりますが、今回はコロナ前に戻ったような大盛況となりました。 一人でも多くの方の、今後の事業や各種施策にとってお役に立てる情報をお届けできていましたら幸いです。

***

▼XR総合展秋で展示させていただいたもの

 

《new!》①『つながるVR』

クラウド型でいつでも、どこからでも、簡単にアクセスできるVRプラットフォームを披露いたしました。 1つのバーチャル空間に複数人で参加し、リアルタイムに共同作業を行うことができるシステムで 新たな集合研修の姿を提案させていただいております。 ご興味のある方は是非、お問合せいただければと存じます。 貴社の"デジタルツインのスモールスタート"を『つながるVR』でお手伝いさせてください!

つながるVR概要


※当社建築事業部が運営する「VR建築展示場 XR EXPO」も同じシステムを使っています!

参考) VR建築展示場 XR EXPO https://xr-expo.ne.jp/

②『ファストVR』

  "最短2時間で教材作りからVR研修まで" VRを企業内の教育・研修に導入される企業様はもはや一般化しつつありますが、 さらに生産性を高め活用を進めたいとお考えのご担当者様に向けたサービスです。 年間使用料150万円(税別)から始められるもので、自社内でオリジナルの教材用実写VRを 簡単に作成・展開いただくことができます。 XR総合展では、多くの方に実物をご覧いただき、その簡便さをご体感いただきました!  

↓↓↓『ファストVR』の商品説明はコチラから↓↓↓
https://xr-creek.jp/solution/vr/fastvr/  

③オリジナルの受託開発実績 ~教育・研修施策を中心に~

ブースではARやMRも含む、当社受託開発の実績をご紹介させていただきました。 クリーク・アンド・リバー社はクリエイターを多く抱える企業で、デジタルコンテンツ領域だけでも当社開発スタジオに 850名のスタッフが在籍しており、日々、様々な開発を行っております。 (実は2022年、日本マーケティングリサーチ機構様による調査で「所属クリエイター数」「年間制作実績数」でNO.1を獲得しています!!)  
制作案件と所属クリエイター数でナンバーワン  
その中に、XRに特化した開発ラインを組成しており、これまで顧客企業の多様な課題・ニーズにお応えする受託開発を 行ってまいりました。最近では、人材派遣・準委任型の契約等のスキームで、企業様内部の開発に当社スタッフが メンバーとして参画させていただくケースも増えております。    

***

  これからXR施策に着手されたい方も、さらにお取組みを加速させたい方も、まずは当社にお声がけいただけましたら、 最適な座組・ソリューションをご用意して全力でお応えさせていただきます! 今後共、どうぞ宜しくお願いいたします。    

お問合せ

今回ご紹介した内容に関するお問合せや資料のご請求は、お手数ですが下記のお問合せフォームよりご連絡くださいませ。

https://xr-creek.jp/contact/

TOP