◆【VRオプションツール特集③】複数端末同時再生システム編

皆様、こんにちは!

早くもお盆の時期となりましたが、皆様は素敵な夏をお過ごしでしょうか?

今週も、「VR活用のコツ」として、便利なVR関連オプションツールを紹介して参ります!

 

第三弾は『複数端末同時再生システム編』です!

こちらは、"2台以上のVRゴーグルを同期させて、一斉に同じコンテンツを視聴可能にさせる機能"

です。外部のandroid端末(タブレットなど)から再生/停止をコントロールすることが出来る

優れものとなっております。

 

イベントや研修でVRゴーグルをご利用いただく際、

 

「大勢の人に一度にVRを体験してもらいたい

「出来るだけ少ないスタッフでオペレーションを回したい」

「実地でのナレーションと併せて、自由に再生/停止を一括コントロールしたい」

 

などのご要望をお持ちの方に、ぜひ使って頂きたいオプションツールです!

複数端末同時再生システムの仕組み-5

 セットアップの方法は以下の通りでとても簡単です。

 

■準備

お使いいただく全てのアイデアレンズK2+と外部のandroid端末を、同一のWiFiに接続する。 

■アイデアレンズK2+の設定

ホーム画面の<アプリ>ボタンから、アプリを立ち上げる。

■外部のandroid端末の設定

アプリを立ち上げて、再生したいコンテンツを選択する。

 

***

このように、当社ではアイデアレンズ K2+の快適な運用をサポートするオプション機能も

各種取り揃えております。何かお困りの際はぜひご相談ください!

{{cta('48cbc5ef-2469-4b18-9bb4-5aea6a464bd0','justifycenter')}}

 

TOP