◆【VRオプションツール特集②】指定動画頭出し再生アプリ-Movie Zero編

皆様、こんにちは。

先週に引き続き、「VR活用のコツ」として、便利なVR関連オプションツールを紹介して参ります!

 

第二弾は『指定動画頭出し再生アプリ-Movie Zero-』です!

こちらは、"アイデアレンズK2+を被ると特定の動画が再生され、

ゴーグルを外して再び被るとその動画が頭出し再生される"というアプリケーションです。

 

イベントや研修でVRゴーグルをご利用いただく際、

 

「VR端末を使い慣れていない方にも簡単に体験して欲しい」

「誤操作を防ぐため、余計な機能をOFFにしたい」

「オペレーションを簡易化することで、回転を早くしたい」

 

などのご要望をお持ちの方に、ぜひオススメしたい機能です!

MovieZeroの仕組み

 セットアップの方法は以下の通りでとても簡単です。

 

■アイデアレンズK2+の設定

<アプリ>画面内の<MovieZero>を立ち上げ、指定したい動画を選択。

⇒アイデアレンズK2+を被って動画を視聴し、端末を外して5秒程度待ってから再度装着、

動画が頭出し再生されることを確認する。

 

***

このように、当社ではアイデアレンズ K2+の快適な運用をサポートするオプション機能も

各種取り揃えております。何かお困りの際はぜひご相談くださいね。

次週は複数台同期再生アプリについてお届けします♪

{{cta('48cbc5ef-2469-4b18-9bb4-5aea6a464bd0','justifycenter')}}

 

TOP