◆『バーチャルバードパーク』訪問レポート!

VRbird4

前回のブログで告知した、アイデアレンズK2+が使用されているイベント、

『タッチ&トライ!“光”と“音”で遊ぶ バーチャルバードパーク』に行って参りました!

今回はイベントの様子についてレポートしていきます。

 

本イベントは、「光と音」×「鳥」×「デジタル技術」がテーマで、

暗い会場の中にキラキラと展示品が輝く、とても素敵な空間でした!

そしてアイデアレンズK2+が体験できるのは、展示会場の最後。

椅子に座ってVRゴーグルを被るだけで、すぐに映像が流れ出します。

鷹の背に360°カメラを括り付けて飛ばしながら撮影したコンテンツで、

鷹の目線で雪山を滑空するという、大迫力の体験が出来ました!

なんと連続して6回も体験してくださったお客様もいらっしゃったとか…嬉しい限りです。

VRbird3

写真のようにお客様の前にはディスプレイが置かれており、

VR端末(アイデアレンズK2+)上に流れている映像が映し出されます。

体験している人以外も楽しむことができ、更にスタッフさんもVRコンテンツが

正常に動作しているか確認することができます。

このような便利なオペレーションは、イベントに最適です!

 

その他にも、鳥のくちばしや羽の仕組みをヒントに開発された技術の紹介や、

目の前で鳥が羽ばたいているかのような3Dホログラムの展示、

大きなスクリーンにタッチすると光の鳥が飛び立つプロジェクションマッピングなどなど…

大人も子どもも楽しめる充実のイベントでした♪

『バーチャルバードパーク』は、

7月21日(土)~8月15日(水)、玉川高島屋S・Cにて開催中です。

 皆様も、夏のお休みにぜひ行ってみてくださいね。

 

また、当社ではこのようなイベントや展示会、催し物で便利な

スタンドアロン型(ワイヤレス)VRゴーグルをレンタル中!

ただいま夏のキャンペーン価格にてご提供しております。

この機会に、ぜひご覧ください。

  キャンペーンの詳細はこちら  https://xr-creek.jp/rental  {{cta('48cbc5ef-2469-4b18-9bb4-5aea6a464bd0','justifycenter')}}

 

TOP